2008-01-01から1年間の記事一覧

中野選手の笑顔は素晴らしかった

全日本フィギュア女子、中野友加里選手がSPトップですね。いつも不思議だったのですが、浅田より安藤より良いように見えても点数でないですよね。今回は浅田真央選手と比較しても、遥かに優雅な動きと美しいジャンプだったのに2点しか差がないのは何かある…

月刊YY簿

もう冬ですね。11月を総括するなら無味乾燥。新聞やニュースがろくでもない事ばかりだと、普段の風景も黒ずんで見えるのは何故だろう。朝から晩まで身を粉にして命を削って一歩も進まない毎日は生きてる気がしない。暗い話もアレなので近況。IKEAで鍋を買…

お久しゅうございます

気がつけば晩秋。 あいつ死んだんじゃないかと思われるのも忍びないので先月を総括します。 ・モリシ引退 ハンパなく忍びないです。 サッカーを見る楽しみがなくなりました。 ・「桂米團治」襲名披露公演 麻生へ観にいきました。 米朝師の複雑そうな口上が忘…

柔道日本

鈴木桂治のオリンピックは悪夢の2連敗。 前日のブログでも最高の柔道が出来ると言ってたのを見てるだけに、オリンピックの残酷さがリアルに突き刺さった。 2連覇2冠の北島選手が「誰よりも勝ちたい気持ちが強かった」と言っていたが、彼にはハンセンとい…

携帯電話の電池パックがパンパンで蓋が閉まらない!

ソフトバンクの811SH。 ここしばらく携帯が流線形ぽくなってきたと思ったら電池パックがパンパンになっていた。 充電はついに1日もたず、急に画面が消えて電源が落ちるようになった。 寿命!?早すぎる・・・。 実は買ってから半年位で同じようにマタ…

キャンドルナイト

「電気照明を消して、たまには蝋燭で夜を過ごしてみようなどと、思いつくことすら出来ない貴方の為に絶好の機会をご用意しました。」とまでは言ってませんが、そんな感じです。HPを見たところ、趣旨はボヤけててよく分かりませんでしたが、実際やってみると…

統計

10.5/16/2067/2593 下方修正

統計429

4/9/2189/2747

宿替えは良いが家具はどうする?

当然、部屋には姿形に見合った家具てもんがある。 部屋に合った家具をぼちぼちと揃えつつあるが、面倒なのがカーテン。 今の部屋の窓2つあり、既製のカーテンの寸法に合わないので採寸してオーダーメイド。 オーダーメイド、高かった。 そしてテーブルやベ…

新生活。

引越し後インターネットのない生活を送ってきたが本日開通。いや、実は開通していたのだが今日まで気づかなかった。 KDDIから送ってきた通知には開通工事完了予定日は6月2日となっており、 開通工事→「工事完了」のお知らせがポストに届く→居室内で自…

天満天神繁昌亭

お久しぶりです。 GWは大阪界隈をウロウロしていました。 念願の天満天神繁昌亭、行ってきましたよ。 大阪での寄席は初めてでしたが、良い席で聞けて満足。 自分にはやはり上方の方がしっくり来ます。 声の大きな人が多いので面白く聞こえてしまうのかと思…

ラーメン・つけ麺・僕イケメン

引越しすることにしました。 最寄駅変わんないです。 冷蔵庫、安いところ教えて下さい。。。

メモ

・桂枝雀 - 枝雀落語大全第一集 ・桂枝雀 - 枝雀落語大全第二集 ・桂枝雀 - 枝雀落語大全第三集 ・桂枝雀 - 枝雀落語大全第十三集

ありえなーい

日テレでは「平成紅梅亭」やらんのかよー。どあほー。

ご無沙汰です。

久しぶりにのんびりしてる感じです。もう3月も終わりで「ちりとてちん」も終わってしまうことを考えると寂しくなりますね。そうそう、先達て溝の口のデリーでカレーを食べているとラジオから落語が。長屋の皆で花見に行くなんて話を聞いてもうそんな季節か…

ちりとてちん

草若師匠が亡くなってぽっかり穴が空いたような気になってましたが、やっぱり観るのを止められない。 落語を知ることでまた面白くなるドラマですね。 渡辺正行が「弱り目に祟り目、泣き面に蜂、貧すりゃ鈍する、藁打ちゃ手ぇ打つ、便所行ったら人が入ったぁ…

[Diary]今年の資格目標 1.XML Professional 2.テクニカルエンジニア 3.TOEIC600まじです。

ハンドボール

TVメディア加熱報道のおかげで注目集まってるね。 10年以上ぶりにハンドボールやりたいとおもったね。宮崎さん、ブログ観てます。まだ最終予選がありますよ!

2008年

最近完全に後ろ向きに歩いてます。そろそろ人生の転機だと思います。今年はTV離れしたいと思います。バラエティ観てても笑えなくなってる自分がいます。とりあえず現実離れしたいからテレビを観るのではないかと思われます。 仕事では目標が見つかりません。…

大晦日「やれんのか!」

「やれんのか!」もあんまり盛り上がりませんでした。見所はヒョードルだけでしたね。楽しみにしていた船木もイマイチでした。何故か秋山に大ブーイングが。ヌルヌル事件の影響でしょうか。相手の三崎選手が正義の味方気取りなのが気持ち悪かったです。個人…

2008年

とっくに明けましたがおめでとうございます。年末は近年稀に見るグダグダぶりでした。