2004-01-01から1年間の記事一覧

年末の格闘技について

KIDすげー。マサトの必死さが伝わったいい試合だった。あと秋山!PRIDEは順当だったんじゃないですかね。

さよなら2004年

また会う日まで

2004総括 このCDがすごかった!

CD

2004年を総括して、今年に買ったor借りたCDベスト10を記しておきたいと思う。10年後の自分がどう思うか今から楽しみだ。 1.夕暮電車 − サラブレンド 今年最大の発見。5曲入りのマキシだが全てがすんばらしいクオリティ。昔のアルバム売ってねえ。持って…

研がない強がり嘘で塗り固めた部屋

布団の中に閉じこもって嵐をやりすごす今日この頃。M-1グランプリ2004は笑い飯のあまりの不甲斐なさにガッカリ。アンタッチャブルの決勝一回戦は悔しいが面白かった。最終決戦のネタはみたことあるので何とも消化不足。。。麒麟は楽しめた。笑い飯の秘蔵ネタ…

あれ

こんなもんか。本読んでねぇな。 ここ最近の心理・健康状態でも記録するか。 特に何と言う訳でもなく日常は仕事に汚されていて昼御飯はカレーと決まっていて、やりたいこととか興味なんかも全然沸いてこなくて絶対服従の先輩は会社辞めちゃうし、隣人の同期…

暗闇の中で子供 − 舞城王太郎

突然リアリティがなくなるのでピントを合わせるのが難しい。要は内面のゴニョゴニョしたアレを描きたいだけで事実関係はどうでもいいんだと思った。 満足度:★★☆☆☆

砦なき者 − 野沢尚

面白かったかもしれない。「破線のマリス」と同じくマスコミに関わる悪意をテーマにした快作。以上です。 満足度:★★★★☆

おひさ

今日は久しぶりに時間があって色々なことができた。 読書サボってたけど読書記録はもっとサボってたこの頃なので ここらへんで書いときます。

うに丼くいたい。

うに丼うまそう。うに丼食いたい僕は北海道行きたい。 いくら丼も食いたい。いくら丼食いたいぼくは北海道行きたい。 「うにいくら丼」尚良し。 http://kaela.jugem.jp/?eid=26 ↑いくら丼かぶりつく木村氏。

映画について

新作ネバーランド。ジョニー・デップ様が主演。ネクタイ似合わないですね。 オーシャンズ12。13。14。15。

明日を落としても

横浜FマリノスがJ王者に輝きましたね。おめでとう。昨日も飲みがあったんだけどまたしてもいけずじまいでした。ほんと申し訳ないです。3年は辞めないと思っていた現在の仕事ですが正直もちそうもありません。TOYOTACUPはポルトですか。面白いゲームになった…

きっと僕ら導かれるままには歩き続けられない

分かりすぎるくらいだ。 今日の忘年会には行けなかった。根回しとタイミングが悪かった。明日もサル予定を変更して休日返上だ。なんと馬鹿らしいことか。このようになることには薄々感づいていた、いや分かりきっていたのだが・・・。自分の中の希望の声に促…

ああ・・・

眠い・・・。

そろそろ

今年の総括でもやるか。。。未来の自分に「あの時」を知らしめてやらないとね。今日は面倒なので明日あたりから!

ハレルヤ

紅い陽の真下、出会う人や、もう去った人へ。 いつだって、湧いてくる感情が、切り開くんだ。 この先の道を行こう、行こう、行こう。 晴れ、晴れるんだ、そう明日は晴れ、ハレルヤ。 そう明日は晴れんなってそうだ。 晴れ、ハレルヤ。

魔笛 - 野沢尚

人間心理の深奥に迫る野沢ミステリーの白眉 白昼の渋谷を襲った無差別爆弾テロ!爆風を背に立ち去ったのは、公安が過激な教団に送り込んでいた女だった。何が彼女を変えたのか? 白昼、渋谷のスクランブル交差点で爆弾テロ!2千個の鋼鉄球が一瞬のうちに多く…

結果

マリノス勝ったか。予想なんてするもんじゃないね!

チャンピオンシップを予想する。

今夜のJリーグチャンピオンシップ結果を予想。 2−0で浦和。 永井が点取ります。マリノスの清水と坂田じゃ点とれないぜ。まあ見てなって。

マイティ・モーの倒れっぷりは凄かった!

きんいろのらいおん〜っ♪ レミーの執念にビックリだ。相変わらず武蔵の試合はしょっぱいなあ。ガオグライと対戦してるときのファイトスタイルの豹変ぶりにもびっくりだ。スローモーションのような決勝戦だった。レミーは判定にもう少し怒ってもいいと思うよ…

(^Д^)ギャハ!

「手紙」とは中国語で「トイレットペーパー」のことを意味するんだってさ。 読書が中々進みません。買い溜めた本がまだまだあるというのに。今年中に読了したい。 ☆読んでない本たち☆ 殺人の門(東野圭吾) 迷宮遡行(貫井徳郎) 新選組風雲録(広瀬仁紀) …

M-1グランプリ2004 決勝進出者決定!!

↓決勝進出者↓ 東京ダイナマイト(オフィス北野) アンタッチャブル(人力舎) タカアンドトシ(吉本興業 東京) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) 南海キャンディーズ(吉本興業 大阪) POISON GIRL BAND(吉本興業 東京) 笑い飯(…

超きもちいい

流行語大将だわ当然。思わず口走った感じが素敵。

健康

またまた生活乱れ気味。昨日は健康相談。*1睡眠摂れてますか?なんて聞かないでください。徹夜明けで寝てません。先生の話もほとんど聞こえてません。目を開けるのに必死です。なんとか相槌うったりして聞いてるふりしました。大学時代、教授が作っていた「…

帰宅。風呂。寝る。

購入

CD

YOSHIKA買っちゃった。声がウタダぽい。STRAIGHT AHEADアーティスト: YOSHIKA出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/11/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る なんか恥ずかしいがSyrup16g。delayedea…

セレッソ、残留決定

神様仏様大久保様。 来期からは大久保いないんだから厳しいけど頑張ってほしいね。モリシ途中交代多いのが気になるね。

フットサル日記 二日目

やっぱ体力ないわ〜。お腹痛い。 練習後のコートでフットサルの大会やってたのをチラッと見学した。MIXのゲームだった。MIXは試合に女の子が二人以上いないといけないらしい。試合にでる子は上手いね。昨日の練習ですごい上手い女の子きてたらしいけどウチの…

ボンヤスキーかっこいいわ

ボンヤスキーのメガネがいい。あんなメガネがほしい。virginで東京事変のアルバム試聴しようと思ったが試聴コーナーに先客あり。20分ほどその辺うろうろしながら待っていたが先客がその場を離れないので諦めた。全部聴く気カヨ。。。ブリトニーのGreatest …

はてなへの住所登録の義務化撤回について

住所登録あるの忘れてた。結果的に何もしなくてよかったんだよね?

逢ったその日に虜になって

今年もミスド手帳手に入れました。こんな性格なもんで手帳なんぞ使わないのですがミスド手帳だけはここ7、8年くらい必ずゲットしてます。 思えば中学時代からミスドを読書空間として重宝しておりました。当時は「ハンバーグパイ」なるものがあって学校をサ…