2004総括 このCDがすごかった!

2004年を総括して、今年に買ったor借りたCDベスト10を記しておきたいと思う。10年後の自分がどう思うか今から楽しみだ。

夕暮電車
1.夕暮電車 − サラブレンド
今年最大の発見。5曲入りのマキシだが全てがすんばらしいクオリティ。昔のアルバム売ってねえ。持ってる人貸してください。川崎チッタに出没するとの噂は聞くが見たことなし。

ホープス・アンド・フィアーズ(期間限定)
2.HOPES AND FEARS − KEANE
タワレコで曲流れてて迷わず買った。超気持ちいい。自分ゾーンのど真ん中にキた。この辺女性趣味だと言われる。

約束の十二月/誰かの冬の歌
3.約束の十二月 − 斉藤和義
男臭いギターなのに繊細なメロディと詩。ありえねー!*1

Smile
4.Smile − サスケ
今年はこういうのに弱かった。そんな気分だったんだ。

奏(かなで)
5.奏 − スキマスイッチ
マキシですが良かった。この一曲だけが果てしなく良くて他の曲はあんまり。アルバムも買わなかった。*2ピアノってすばらしい。

Singles 1992-2003
6.The Singles 1992-2003 − No Doubt
No Doubtのシングルコレクション。何度聴いても飽きない。Gwenがcuteだと言ってた子がいたが当時はあまりピンと来なかった。繰り返し聴いてみると・・・なるほどcute!

delayedead
7.delayedead − syrup16g
これは掘り出し物!緊張感が漲ってます。気分によって評価が変わるCDであります。

GET BORN
8.Get Born − Jet
レトロ感が素敵。

Sign
9.Sign − Mr.Children
ドラマ「オレンジデイズ」にヤラレタ。

スロウ
10.スロウ − サラブレンド
イムリーすぎる!今年はサラブレンドの年でした。

LOVE&HONEY(DVD付)(CCCD)
番外.LOVE&HONEY − 倖田來未
楽しませていただきました。ハニー フラッシュ。(^Д^)ギャハ!

*1:カンフー○ッスル。

*2:でも借りた。