2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミ男

やや回復したので映画を見てきました。「ハサミ男」。全国一斉ロードショーとかではなく、この時期はお台場のシネマメディアージュでしかやってません。サックスのみのBGMとか映像的にも低予算がありありと分かるB級臭さでしたが、これが意外にもミステ…

薬スゴイ。

効くわこりゃ。

You are my sunshine

ストレス発散したい。近頃体調が悪くて滅入る。医者に行ってきた。花粉症にやられてそのうち鼻が詰まって頭が痛くて食欲なくて下痢するんです畜生、と訴えた。喉が真っ赤だ、花粉症から風邪になる人は多い、風邪が治ったら花粉症の治療してやる、と医師は言…

鼻変

頭痛するのは鼻が変なせいか。あ〜だり〜AQUOS欲しい。22型のがいいな〜。あんまりテレビ見ないので必要ないんだけど、今のテレビは拾ったテレビでビデオ端子もついてないのでDVDレコーダー買ってもプレステ2買っても使えねえんじゃないか!?と思いました…

ハサミ男 − 殊能将之

美少女を殺害し、研ぎあげたハサミを首に突き立てる猟奇殺人犯「ハサミ男」。三番目の犠牲者を決め、綿密に調べ上げるが、自分の手口を真似て殺された彼女の死体を発見する羽目に陥る。自分以外の人間に、何故彼女を殺す必要があるのか。「ハサミ男」は調査…

鼻が詰まって

息ができない・・・。

ええか〜ええのんか〜

久しぶりに布団干したら花粉にまみれちゃって、鼻水止まりません。くっそう、安藤美姫は4回転やらないし今日は不調だった。昨日でまた同期が会社を辞めちゃった(卒業?)。お勤めご苦労様でした。君の未来に幸あれ。戦友を失った気分で本当寂しいが感傷に…

春は曙。

K-1のハルウララかと思っていた曙勝ちましたね。でもチェ・ホンマン戦の瞬殺ぶりを見るに、トーナメント戦は彼には辛すぎます。もう少し粘っていれば決勝の内容も変わっていたかも。しかしガオグライとの身長差はありえねー。あれじゃ試合になりません。

リミット - 野沢尚

連続幼児誘拐事件の謎を追う警視庁捜査一課・特殊犯捜査係勤務の有働公子。婦人警官でなく、一人の母親として事件の当事者となってしまった彼女は、わが子を取り戻すため、犯人のみならず警視庁4万人を敵にまわすことに…。驚愕の展開、そして誰も予想だにし…

下妻物語

大方予想していたようなストーリーだったが楽しめた。中島監督の次回作に期待だ。下妻物語 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 72回この商品を含むブログ (739件) を見る

体調抜群

早めに帰れたのでDVD一本観て読みかけの小説読了した。毎日早く帰れればいいのに。 ライブドアの動きがまた活発化してきている。今後の動向が楽しみだ。フジテレビやニッポン放送に不満があるわけではないが、ライブドアの新しい試みもみてみたいという興味…

脳男 − 首藤瓜於

読んでないと思ってたが実は読んだことありました。2ページ目くらいで気づいた。やっぱ疲れてんだわ。

一日一善!

おきたら体中に湿疹ぽいものが。皮膚科で診てもらったところ、風邪引いて抵抗力が落ちてるところにウイルスがやってきたとのこと。やっぱ疲れてんだわ。

森伊蔵

JALUX抽選当たった。応募してみるもんだね。

悪寒

今日起きたら風邪マシになってたので仕事行ったらすごい寒気と関節痛。セレッソもアカンし明日は休もう。

神のふたつの貌 - 貫井徳郎

―神の声が聞きたい。牧師の息子に生まれ、一途に神の存在を求める少年・早乙女。彼が歩む神へと到る道は、同時におのれの手を血に染める殺人者への道だった。三幕の殺人劇の結末で明かされる驚愕の真相とは?巧緻な仕掛けを駆使し、“神の沈黙”という壮大なテ…

風邪、不治

なんとかならんもんかのう・・・。 「ローレライ」観てきた。初日舞台挨拶ということで俳優さんたちが挨拶してた。役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、堤真一、石黒賢そして樋口監督。その隣にちょこんと立ってるのは・・・なんと原作の福井晴敏先生で…