2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅。風呂。寝る。

購入

CD

YOSHIKA買っちゃった。声がウタダぽい。STRAIGHT AHEADアーティスト: YOSHIKA出版社/メーカー: インディペンデントレーベル発売日: 2003/11/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る なんか恥ずかしいがSyrup16g。delayedea…

セレッソ、残留決定

神様仏様大久保様。 来期からは大久保いないんだから厳しいけど頑張ってほしいね。モリシ途中交代多いのが気になるね。

フットサル日記 二日目

やっぱ体力ないわ〜。お腹痛い。 練習後のコートでフットサルの大会やってたのをチラッと見学した。MIXのゲームだった。MIXは試合に女の子が二人以上いないといけないらしい。試合にでる子は上手いね。昨日の練習ですごい上手い女の子きてたらしいけどウチの…

ボンヤスキーかっこいいわ

ボンヤスキーのメガネがいい。あんなメガネがほしい。virginで東京事変のアルバム試聴しようと思ったが試聴コーナーに先客あり。20分ほどその辺うろうろしながら待っていたが先客がその場を離れないので諦めた。全部聴く気カヨ。。。ブリトニーのGreatest …

はてなへの住所登録の義務化撤回について

住所登録あるの忘れてた。結果的に何もしなくてよかったんだよね?

逢ったその日に虜になって

今年もミスド手帳手に入れました。こんな性格なもんで手帳なんぞ使わないのですがミスド手帳だけはここ7、8年くらい必ずゲットしてます。 思えば中学時代からミスドを読書空間として重宝しておりました。当時は「ハンバーグパイ」なるものがあって学校をサ…

ずっと遠くまで見渡せる丘に上ろう

空があまりに綺麗だったので散歩して帰った。坂を上って見晴らしの良い丘へ出た。風景を携帯カメラで撮ってみたが上手く写らなかった。月が出ていたので星はあまり見えなかった。 それにしても夜が冷えてきた。寒いと動けなくなるからいけないね。

コミック

今年初めて買ったコミックかも。リアル (4)作者: 井上雄彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/11/19メディア: コミック購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (151件) を見る

購入CD

CD

空気公団のCD買った。学生時代から目をつけていたが聴いた事がなかった。目に付いたので買ってもた。融アーティスト: 空気公団,山崎ゆかり,荒井良二出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2001/06/21メディア: CD クリック: 11回この商品を含むブログ …

ところで

最近「YOSHIKA」に注目。m-floがYOSHIKAをフィーチャーした「let go」という曲を聴いたがなかなか良かった。インディーレーベルでいくつかCD出ているので買ってみようかな。Let goアーティスト: m-flo loves YOSHIKA,m-flo loves Sister E,m-flo,Ryuichi Sak…

鬼束ちひろ、初のベストアルバム

鬼束ちひろ「初」の「ベストアルバム」。何か変だ。2枚目もあるよ、みたいな含みが変だ。「最上のアルバム」なのに「初」なのが変だ。ベストアルバムを何枚も出しているアーティストもいるので、とやかく言うべきではないのかもしれない。うん、ベストが複…

横浜ジャックモールに来た。あの辺りは行く度に風景が変わっていく。クリスマスムードがプンプンしていました。もう冬か・・・いかんなあ・・・。何もしていなくても季節は巡っていくのだね。今年の冬は乗り切れるのかなあ〜。

日→英→日

雨はまた失われません。それはスタイルを失わないが、さらに雪にあります。夏の熱はまた失われません。強い身体を備えた貪欲はありません。決してない、ある日、それではそれは腹を立てないだろうが、常に静かに笑っています、豆糊およびいくつかの野菜を食…

強い風吹き荒れる秋は

斉藤和義の「約束の十二月」がやけに染みる。心が折れそうになるね。友達とラーメン甲子園に行った。最近ラーメン食べないからラーメン味覚が失われている気がする。欲張って2店廻ったらお腹いっぱいになった。食後の運動にあざみ野まで歩いた。健康的だね…

ハウルの動く城

宮崎氏も大変だよ。宮崎アニメの新作ってだけで日本中はおろか世界からも期待されているのですから。

浦和レッズ

よりもセレッソ大阪のほうが気になる・・・。

季節は思ったよりも進んでて

世間様はクリスマスか。同僚*1とご飯たべつつ話していて思ったことは、自分は人間をあまり見ていないってこと。誰が誰をどう思っているかとか考えないような気もする。他人に興味がないってことか???うーんそんなはずはない。今日のBGMはサスケの「Smile…

天国の本屋―うつしいろのゆめ

なぜだろうかあまり楽しめなかった。もしかしたら挿絵のせいかもしれない。1作目の焼き直しを見ているようだった。 満足度:★★☆☆☆

メロウ

斉藤和義をぼんやり聴いている。この1、2年で聴く音楽がかなり変わった。スピッツ、Keane、Coldplay、R.E.M、サラブレンドなんかが最近の好みだ。感覚が似ている人というのはあまりいないもので、周りの友達などで同じCDを聴いてたり同じ本を読んだたりす…

根は真面目です

飲んで帰った。プリクラとった。3年ぶりくらいだろうか。楽しかった。おわり。

告発

DVDみた。クリスチャン・スレーターは超カッコいい。むかし深夜テレビで、おとなしいメガネ*1少年が夜はミニラジオ局の過激トークDJであるという映画をみて、メガネ少年のトークのテンポよさに感動した記憶がある。そのメガネ君がクリスチャン・スレーターだ…

なんとなく一日が過ぎていった気がしてる

だから今日の出来事をぶログに書こう。 起床二度寝入浴洗面着替出発乗車下車出社勤務昼食歓談瞑想勤務間食憔悴退勤乗車妄想下車散歩帰宅夕食飲茶。 それなりにいろいろあったんだ。。。

猟奇的な彼女

DVDみた。猟奇的な彼女にメタメタにされる主人公という関係が素敵ですね。あまり期待せずに観たのだが意外にも面白かった。邦画にもアメリカ映画にもないラブストーリーだったのでとても新鮮だった。主人公キョヌがひたすら殴られるあたりはベタベタだけど、…

うごけず。

土日を無駄に過ごしているような気がする。「天国の本屋」続編を読み始めたがなんとなく読む気力が失せてしまう。代わりに「リミット」(野沢尚)を読み始めた。が、続かず。このペースでいくと野沢作品をコンプリートするのは年内に終わりそうにない。来年…

寝まくった。

防災訓練あった。一日をかなり無駄にした。

のんだ

帰ったら朝。

昼間になれば精神は安定

いつもブログを書くのに時間がかかっているので、今日は10分間を使ってどれだけの日記を書くことができるか試してみようと思います。あらかじめ何も考えていないので筆が進みませんね。今日もいつもとさして変わらない一日でありました。これじゃ話になり…

あたらしい朝が来る

10日の日付ですが11日朝書いてます。 人の好みって様々ですね。それだけです。 おわり。

ときどきはぼんやり考える

このブログのサブタイトル「Palookaville」ってどういう意味なんですか? って質問が来るのをずっと待っていました。残念ながら誰も質問してくれませんでした・・・。 「Palooka」は「ばかちん」という意味のスラング、「ville」は「村」。つまり、「アホア…