鬼束ちひろ、初のベストアルバム

鬼束ちひろ「初」の「ベストアルバム」。

何か変だ。2枚目もあるよ、みたいな含みが変だ。

「最上のアルバム」なのに「初」なのが変だ。

ベストアルバムを何枚も出しているアーティストもいるので、とやかく言うべきではないのかもしれない。うん、ベストが複数あってもおかしくないよ。今までに発売された鬼束ちひろ氏のアルバムは「ベスト」ではないってこと・・・?
鬼束ちひろのCDは全てがベストアルバムです」
ってことにしとけばいいと思うんだけどね。

結論としましては、アルバムCDはコンセプトのある一枚の作品として考えるべきであり、シングルカットの寄せ集めは必ずしもベストアルバムにならない、ということであります。

ナマ言ってすみません。鬼束さんは素敵だと思います。