2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香田証生さんのご冥福をお祈りいたします。

香田さんのご家族をそっとしてあげてください。彼の死を政治に利用しないでください。

龍時 02-03 − 野沢尚

スペインに渡った無名の高校生リュウジ。セビリアに舞台を移し、レアル・マドリー、そして世界で最も危険なダービーマッチに挑む。本格サッカー小説第2弾。『別冊文芸春秋』連載。 文庫化を待てずに買ってしまった。スペインサッカーを掻き回すリュウジを見…

Smile - サスケ

CD

青春くさいのがツボにはまる今日此の頃。Smileアーティスト: サスケ,北清水雄太,関淳二郎出版社/メーカー: MoMoMo Records発売日: 2004/10/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (55件) を見る

断髪したい。髪が野暮ったいので兎に角すっきりしたい。というわけでサックリ。 ジャージを買った。これからの時期ジャージがないと運動できませんからね。今日は意外と暖かかったので、厚着して外出したら暑くてたまりませんでした。外出すると必ず本を買っ…

生きてる!

遺体は別人! がんばれどうか無事で!!!

香田さん殺害か

たった今NHKでニュースやってます。 嫌な予感が的中したようだ。最悪だあ。いやまだ生きていると信じたい。 平和ボケした日本人たちの目を覚ましたのではないか。 まず拘束されたときの国民の反応からおかしかった気がする。 「馬鹿な奴だ」「自業自得」「自…

鉄男

高校時代、深夜のTVでこの映画をやっていた。友人と観ていて鳥肌が立ったのを覚えている。今回改めてDVDで観て感動。モノクロ映像が金属へのイメージによって補完されたリアルなメタル人間物語でした。最後に合体した二人の姿形が非常に面白かった。 自主映…

イラクの日本人人質事件について

人質が喋っている映像について、昨日TVでコメンテータが「『日本自衛隊』という言葉を日本人が使うのはおかしい。日本人じゃないのでは??*1」などと発言していて違和感を感じた。細かくは書かないけど、色んな意味で的外れなコメントだと思いませんか。 拘…

新潟の地震について

昨日も震度6。二才のこども生き埋めから生還した、というニュースを見た。母親は死亡確認、三才の娘救助活動中らしい。色々考えてたのでブログも書かずに昨日は寝た。

震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う

吐きそう。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20041026i107.htm

胃酸に悩むアシュリーが語る、口パク疑惑の真相

http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=10&day=26&no=1 つまり、口パクだったのね・・・。http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0410/26b.html 映像みつけました。いやー気まずいですね。生放送はこわい。何故か踊りだしたアシュリ…

天国の本屋

さとしはアロハシャツの不思議なおっさんに誘われ、突然天国の本屋でアルバイトをすることになった。この店の売り物の、朗読サービスを受け持つことになったさとし。そして緑色の目を持つ少女ユイに恋心を抱く…。でも、ユイの心は、この世でできた大きな傷に…

兼八

買っちゃった・・・。勿体無くて飲むのに勇気がいるなあ。

サトラレ

いまさらですが安藤政信の演技は素晴らしいですね。ツタヤで目に付いて彼が主演だったので借りました。最初は楽しくラストでほんのりさせる邦画の王道でもありますが、温かさが伝わってくるいい映画でした。衆人はすべてを知っているのに本人だけが知らぬが…

電車男

本屋のカウンターに山積みにされていたので非常に気になった。ネットで検索。なになに、某匿名掲示板*1で繰り広げられた恋愛戦争か。話を纏めたサイトがあったので読んでみた。http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman1.html *1: (゜∀゜)

チャリ漕ぎ過ぎ

久しぶりに抹茶を飲んだ。濃茶でした。結構なお手前であります。分かる人にしか分からないだろうが笑顔が素敵でした。昨日書きかけのブログを今日書いたので疲れました。Bar*1行ってみたいと思いました。終わり。 *1:ホンダじゃないよお酒

M-1グランプリ2002

面白かった。個人的には「笑い飯」がウケた。テツトモ・・・頑張って。M-1グランプリ2002完全版~その激闘のすべて・伝説の敗者復活戦完全収録~ [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2003/12/17メディア: DVD クリック: 19…

リアル鬼ごっこ - 山田悠介

ホントに20万部売れたんですか!?「Aコース」を読んだ*1時AMAZONのレビューで「リアル鬼ごっこ」は面白かったとの意見多数だったので買ってしまった。「リアル鬼ごっこ」のレビューも見とけばよかった。主人公が皆殺しにされる佐藤さんの一人である、という…

龍時 01-02 - 野沢尚

野沢氏はこんな引出しも持っていたのかと唸らせられる作品。息遣いが聞こえるかのようなプレー表現は見事。続編の文庫化が待てンぞ。 満足度:★★★★★ Jリーガーの間でも話題沸騰!! 本格サッカー小説第一弾 スペインとの親善試合で世界の壁を感じた無名の高…

RCサクセション ミラクル-20th Anniversary-

DVD

超キモちE〜。RCサクセションのライブDVD。キヨシローってカッコよかったんだ。 RCサクセションの結成20周年の軌跡を集大成した作品。90年9月に行われた日比谷野外音楽堂でのライブ映像を中心に、TV局保有の未公開映像も加えたメモリアルドキュメンタリー。“…

地震

すんごいことになってますね。近頃天変地異が本格化してきましたな。マントル怖い! 小生は本読んでDVD観てまったり。もっと危機を感じなければ。以下本日の成果。

sakusaku

久しぶりにsakusakuを見た。「箱」*1がガクランきてた。木村カエラが二十歳になるそうな。おめでと。 *1:ジゴローという名前がついている。四角い顔なので「箱」。

優しさごっこ

こっちに来ている大学時代の友人が今日帰るというので見送りに行った。 再会時間30分。何のおもてなしもできなくてすんません。

モルト入門

焼酎はやっぱモルト*1だべ。 友人が「麦焼酎なら兼八が旨い」と言っていた。 「兼八=高価い」と思っていたが楽天で検索。 一升10000円也*2。やっぱ高!手がでね〜。 *1:麦 *2:売り切れまくってる。やはりプレミア??

無気力3

夕食とらなかったな。めんどくさいからいいや。

無気力2

大学時代の友人が東京にやってきているというので、こちら住みの友人と3人で会うかなんて話があったが、「残業で来れない」とのこと。しんどいので帰って寝た。 明日もあるからいっか、なんて思ってたら「明日は会社飲み」らしい。先に言って欲しかったがま…

無気力

ぁぁ無気力。週に一回くらいの割合で超無気力になる。ブログを書かない日は大抵無気力。今回のブログは「このまま朽ち果ててなるものか」と叫ぶ魂が書いております。

新山千春が巨人・黒田と結婚

うらやましいかぎりじゃよ。

トム・クルーズが始球式

日本シリーズの始球式で投げたらしいです。大きく外角に外れボール。トム氏は「チャンスが2回あればストライクが入った。でも、僕はピッチャーじゃなく三塁手ですから。ゴッゴル!」とラストサムライ斬り。

TOKAGE

トカゲ*1がくる。大規模トカゲらしい。大変だ。とにかく雨が鬱陶しい。傘をさすのが非常に面倒である。閉じた後も濡れているので扱いづらい。電車内によく忘れる。科学の力で傘に代わるアイテムを与えてください。 *1:皆さんご存知の通りですチクショウ