リアル鬼ごっこ - 山田悠介

ホントに20万部売れたんですか!?「Aコース」を読んだ*1AMAZONのレビューで「リアル鬼ごっこ」は面白かったとの意見多数だったので買ってしまった。「リアル鬼ごっこ」のレビューも見とけばよかった。主人公が皆殺しにされる佐藤さんの一人である、という極限状態を書く着眼はいいのだが、ストーリー展開が・・・。「王様」「じい」だなんて。王の弟が出てくるがストーリーにあまり必要ないキャラクターでした。次回に期・・・ゲロリ。
満足度:☆☆☆☆☆


リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)

全国500万の「佐藤」姓を皆殺しにせよ!―西暦3000年、国王はある日突然、7日間にわたる大量虐殺を決行した。生き残りを誓う大学生・佐藤翼の眼前で殺されていく父や友。陸上選手の翼は、幼い頃に生き別れた妹を探し出すため死の競走路を疾走する。奇抜な発想とスピーディな展開が若い世代を熱狂させた大ベストセラーの改訂版。