2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年

お疲れ様でした。 振り返りしません。反省しないので。

来年の展望

来年は大きな動きになりそうです。 社会人になって、スキルアップと地盤固めに5年、アウトプットと実績作りに5年、そしてジェネラリストへ舵を切り2年目。未知の世界へ。。。■既定 1.PMP取得 社の業務指示。あまり価値を感じないが、取らないわけに…

解放

お疲れさまでした。全日程しゅうりょうしました。 なうです。口述試験は圧迫とかではありませんでした。やはり事例3と4 から出題。二問ずつ。時間が余ったらしく、事例1からさらに一問。 得意のマーケティングは聞かれず。 事例4の問いにはうまく答えられず…

気後れしてきた

いよいよ明日、最終決戦。 今週は体調崩して喉が痛かったが治ってきた。 ただ仕事から帰って倒れこむ日々だったので準備は遅れている。 各予備校の筆記の解説動画見たが、自分の出来と比べてみて筆記通過できたとはとても思えない。 特に事例4の財務会計は…

図に乗らない

口述試験の受験票が土曜に届いた。 受験時刻はなんと午後。 早めに受けたかった。 ところで、、、 自分、図に乗らないこと。 99%以上の人が合格する口述でも落ちる可能性はある。 運に任せたら落ちるぞ!棚ボタが続いているが、もうボタ餅ないよ。 努力の…

気恥ずかしい

本日、2次試験(筆記)の結果発表。 目を背けていたが遂に岐路に立った。 筆記試験以降、合格ケースと不合格ケースどちらの行動も取らず現実逃避。 これまで予備校の模範解答も見ず口述セミナーに行ったきり、何も触れてこなかったおかげで 絶望的な気持ち…