2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女は存在しない - 浦賀和宏

平凡だが幸せな生活を謳歌していた香奈子の日常は、恋人・貴治がある日突然、何者かに殺されたのを契機に狂い始める…。同じ頃妹の度重なる異常行動を目撃し、多重人格の疑いを強めていた根本。次々と発生する凄惨な事件が香奈子と根本を結びつけていく。その…

群青の夜の羽毛布 - 山本文緒

家族っていったい何でしょうね?たまたま血が繋がっているだけで、どうしていっしょに暮らしているんでしょう。―丘の上の一軒家に住む女三人。家族とも他人ともうまく関係を結べずに大人になった長女と、その恋人をめぐって、母娘の憎悪、心の奥底に潜めた暗…

堀江社長が自社HPに動画出演、株取得で理解訴える

テレビ出演では時間が短くて全部説明できないらしいよ。そりゃそうだ。きのうの「きょうの出来事」観たら、ねえ。しかしさすがライブドア、ネット配信とはね。 でもねホリエモン、「きょう出来」の出演は無駄じゃないよ。朝まで生テレビのような三次元放送に…

ホリエモンについて

最近ホリエモンをテレビでよく見る。ニッポン放送株を買い集めてるあたりで注目されているのだろう。 「きょうの出来事」を見たがひどいもんだと思った。何がひどいのかは、立場によってきっと変わるんだろうが、自分の立場から言えば「テレビ局乗っ取ろうだ…

ripple − locofrank

CD

rippleアーティスト: locofrank出版社/メーカー: Limited Records発売日: 2004/06/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (45件) を見る

Lily − Monkey Majik

CD

Lilyアーティスト: MONKEY MAJIK,Misao Urushizaka,Maynard Plant,Blaise Plant出版社/メーカー: UNDER HORSE RECORDS発売日: 2005/02/09メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (17件) を見る

優しい光 − サラブレンド

CD

優しい光アーティスト: サラブレンド,青葉紘季,浦清英,小西貴雄出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (13件) を見る

以下、最近購入CD

忘れないうちにメモッとく。

終戦のローレライ − 福井晴敏

数々の文学賞を受賞し話題となった、前作『亡国のイージス』から3年。再び大海原を舞台とした骨太な海洋冒険小説が誕生した。本文は2段組、上下巻あわせて1000ページを超える大作である。 第2次大戦末期、主人公の海軍新兵・折笠征人は、未だ知らされぬ任務…

正直しんどい。

風邪しんどい。。。早く治して滋養のあるもん食いたい。

今年は・・・。

一冊も本を読了していません。やだやだ。

しかしながら

思索すべきことも沢山あるのだが慌しい日常の波に呑まれて纏まらないまま霧散してしまうことも屡である。 安静を得たいと思いつつ裏腹に疲弊してしまうことも屡である。 ブログは他人に読されるので本音を書けないが自分だけの日記帳に驢馬の耳だと叫ぶだけ…

(^Д^)ギャハ!

眠いよ〜(^Д^)ギャハ!

大黒様

さいたま行ってきました!さいたまスタジアムのW杯予選、日本VS北朝鮮の盛り上がりを横目に家に帰ってTVで観戦。我らがG大阪*1のV弾大黒様がやってくれましたね。中村高原温存だなんてナメてると思いましたが、同点直後に投入したあたりジーコさんの慌…