2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新人演芸大賞

若手落語家の登竜門(?)新人演芸大賞がNHKでやってました。さすがNHK!東西の予選を勝ち抜いた東3人、西2人の若手落語家から頂点を決めるというこの上なく楽しい番組です。最初のうちは寄席に行っても、誰が上手いか下手かなど分かりませんし、満…

ふれあい寄席「第7回駒沢落語会」

駒沢大学で落語会あるちゅうんで行ってきました。噺家のやるほんまもんの落語です。しかも入場料タダ!タダやからという理由では行ったわけではありません。笑福亭鶴光師匠が出はるからです。鶴光師匠は東京の寄席で唯一トリを張れる上方真打だそうで。何せ…

K-1

シュルトの相手は怪我で自滅するパターン多いですね。一日3試合は無理なスケジュールなのでしょうかね。 最近K-1も大味に見えてきて柔道見てるほうがワクワクしてしまいますね。 だんだん観戦の趣味がマイナーな方に流れてますね。サッカーも燃えなくなった…

嘉納治五郎杯

最終日はメダルラッシュでしたね。52kgの中村美里選手の優勝はある種驚きでした。あの度胸と外国人との相性のよさはオリンピックの予感が致しますね。 しかし、井上康生選手は内股にこだわり過ぎているのか他に術が無いのかあえなく負けてしまいましたね…

嘉納治五郎杯

秋本がでない66kg級は内柴。内柴は上手いっ。でも2回戦で敗退。そんなに強い相手ではなかったと思うけど一瞬の隙が負けに繋がった。怖いねえ〜。60kgで平岡が優勝!あのスピードはすごい!野村さんはみてただろうか。次世代の波がジワリきてるんだなあ。