2006-01-01から1年間の記事一覧

年賀状かいてない。

今年さようなら

よいお年を。今年は人生稀に見る無意思な一年でした。落語に出会えたことだけが救いです。

格闘技

所すげえって。今年のベストバウト。 金子とか曙とかボビーで金とるのはなあ。

録り溜め

録り溜めたTV観ました。 「福岡国際女子柔道選手権大会」 日本勢ズタボロでした。中村美里も山岸も。「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」 亀の足運びの上手さにびっくり。アウトボクサーやん。あとダッキングからの懐に入ってボディも。地味に勝った…

極貧

口座残額2000円って! まさかスキミング?と思い口座明細見たらそれなりに買い物してました。 飢えをどうやってしのぐのか問題ですな。

浦和

ここでJの銀皿を見る羽目になるとは・・・。

暗いところで待ち合わせ

好みが分かれるところでしょうが面白かったですね。落ち着いた邦画大好きです。乙一読んでません!チェン・ボーリンはいい目をしてる。今後が楽しみだ。あと、メレンゲの歌はやっぱり染みるね。周りで全く評判を聞かないけど人気ないんかなん。

ドーハアジア大会

いやいや豪快な投げだね。柔道。石井は完敗だよ。若さが出た。棟田はいい試合したね。先日の講道館杯とは顔ぶれが違うね。重量から軽量まで日本にはどの階級にも拮抗した人材がいるけど飛びぬけた実力はあまり居ない気がする。少し前の井上康生と鈴木桂治み…

ダメダメ

ガンバ負けて3位、セレッソ負けてJ2落ち。ダメダメ。夢も希望も無い…。 レッズ優勝おめでとう。層が厚いや。 セレッソはフロンターレにしてやられたね。ほんと無念。川崎市民だけどフロンターレ嫌いになっちゃうね。

ガンバっ(そしてセレッソ)

なんと熾烈な優勝争いなのか!? FC東京-浦和、G大阪-京都(、そして我らがセレッソ大阪)! 2位ガンバと勝ち点5差で首位を走るレッズは、勝てば優勝引き分け以下でもガンバの結果次第。ガンバは勝たなければ優勝が無い!セレッソダメならガンバを応援する…

塞翁が馬

運命の吉凶は予測できないという。今週は予想外が多すぎる。

とりあえず主義

とりあえず大人買いした本が積読状態になっている。今年になってからというもの本を全く読まなくなったこともあり、わざわざハードカバーで買ったものが既に文庫化されているほどである。積読本を整理して一覧を作ろうと思う。

「良かった事だけ思い出してやけに年老いた気持ちになる」

というより「何も思い出せなくなってどうにも年老いた気持ちになる」今日この頃。 コンビニのレジでお金払ってる時に「そういや最近ギザ10見ないな〜」と思ってたらお釣りがギザ10でした。良くない兆しです。

ボジョレー

解禁ッ! と言ってみたものの飲みたいわけでもなく。すき家が落ち着くね。ネギ牛豚汁定食くったどー。

黄泉がえり

失われた音たちは鮮やかに甦りました。禁断の黒魔法で。(^Д^)ギャハ!

長谷川防衛!

相手のメキシコ人はパッタリ倒れる割には体力あったね。あのボディは効くね。 イーグルはダイジェストしか観れなかったけど負けたのかと思った。 そして粟生のワンツーは半端ねー。

悲劇

パチョコンのHDDがコワレター。音楽ファイルばっかしこたま詰め込んでいるディスクです。48GBに及ぶ音楽史が幕を閉じました。ぼくはこれから音の無い世界で生きていきます。

世界バレー

セルビアモンテネグロ戦凄かったね。勝てる気しなかったもんね。高橋みゆきは相変わらず凄かったけど竹下も凄かったね。スピーカーを使っての過剰応援はウンザリだけどね。

海猿

TVシリーズの延長。スケールはでかいが映画化するほどの内容とは思えなかった。ただ自分も潜水士になりたいと思った。

ダヴィンチ・コード

はい。原作に忠実な方ですね。原作観ないヒトは話が判らないのでは。映像化したことに意味があるような映画。

東京フレンズ

映画にするほどでもない。大塚愛ありき。でも舞台挨拶みたさに行っちゃった。

デスノート前編

藤原君に腹黒さは出せないね。

インサイドマン

森に木が隠れる話。面白い発想だと思ったがあまり記憶が無い。

日本沈没

CGすげえ〜。なんてクライシス!

花田少年史

暇を持て余して観にいった。はっきり言って面白かった。CG盛り沢山。

涙そうそう

予告というか事前情報が多すぎてはじめて観た気がしない。沖縄臭さを感じられる一本。

地下鉄に乗って

ここから過去の感想。 原作観ちゃってるからね。浅田節が上手く出てた。常盤貴子という配役が意外。 大沢たかおが予想外の名演。安っぽいCGを使わない辺りが雰囲気出て好感。

デスノート後編

片瀬那奈の脚の長さにびっくり。そして上映時間の長さにびっくり。疲れた。

手紙

玉山君の泣きが絶品だったね。家族ってやつは切っても切れない縁だわな。 山田君は白夜行と同じ。沢尻君が母親役の時の髪型は抱腹ものだね。 しかし映画の感想かくのも久しぶりだ。

ソフトバンクモバイル

AU・ドコモに完敗かと思っていたソフトバンクだが番号ポータビリティが始まった途端に予想外の割引攻勢。努力不足かと思っていたらこんなプランを温めていたとは策士だね。しかし既存ユーザの我々も恩恵が受けられるのかが分からない。但し書き多すぎんねん。…