2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神が優勝

したというのに関東のこの静けさはどないや!??文化の違いを感じるワ。。。

情熱の彼方に

何がある? 今日こそ向ヶ丘遊園から贅沢病使ったぜ。激早だぜ。昨日より一時間早く帰れました!

金属拾う

憤懣やるせない思いでノ○リト駅のホームに突っ立ってます。 というのもハ○ノ駅1125発の新宿行きに乗ればノ○リトで12分待ちでナ○ブ線に乗り継いでミ○ノクチ経由でなんとか自宅にたどり着ける。はずだが今日はオ○キュー線で奇跡のケーブル切断事故により半日経…

スローグッドバイ − 石田衣良

さよならから始まる恋人たちの物語。 失恋して心を閉ざした女の子、セックスレスに悩む女性、コールガールに思いを寄せる男性など、「恋する人たち」をやさしい視点で描いた10編の物語。著者初の恋愛短篇集。(解説・香山リカ) 初めて読む石田いら。衝撃で…

ゲバラ日記

アルゼンチンに生まれ、放浪と文学を愛し、医学を志しながら、その生涯をゲリラ戦に捧げたチェ・ゲバラ。カストロをして"革命戦争の教師・芸術家・非凡な指揮官"といわしめた男は、キューバ革命の成功後もラテン・アメリカ全体の革命というロマンを追い求め…

殺人症候群 − 貫井徳郎

警視庁人事二課の環敬吾が率いる影の特殊工作チームは、現代の必殺仕置人らしく、また鮮やかに悪を葬り去るはずであった。しかし今回の彼らの標的は、被害者の遺族に代わって復習を果たそうとする「殺人者」であった。「症候群シリーズ」の掉尾を飾る問題作…

13階段 − 高野和明

宮部みゆき氏絶賛!!! 手強い商売仇を送り出してしまったものです。(本書解説より) 犯行時刻の記憶を失った死刑囚。その冤罪を晴らすべく、刑務官・南郷は、前科を背負った青年・三上と共に調査を始める。だが手掛かりは、死刑囚の脳裏に甦った「階段…

更新

読了本なんぞを更新します。休み中しか本読めなかったけどね。あまりにも疲れてるので一言ずつ。

ただいま。

鬱です。だっておわんないんだもん。 マットデイモン婚約したらしいですね。マットは初婚ですが相手は子連れだそうで。ブリトニーもアレだしセレブの結婚ではもはや子連れは常識ですかな。うーん。

衆議院総選挙

のことなんて書いてたまるかっっっ! 今日は贅沢病を抑えてなんとか終電で帰ってきました。 気がつけば9月も半ばになろうとしている・・・。 日記に旅行に行った事なんぞを記録しようと思ってたけどずいぶん時が過ぎてしまったものだ。 それにしては帰って…

贅沢病3

ここしばらくタクシー帰り。もはや人の多い電車には乗る勇気も出ません。

あいのり

あいのり心理ゲームみたいになってますね。今日のおまみは動物的でしたね。やさしいヒデはタカノから告白されたらきっと断れないってことでおまみも告白しました。しかしさらにやさしいヒデは片方を選んでもう片方を傷つけることができません。結局どちらも…

贅沢病2

今日ものすんごくやるきがなかったのでタクシー掴まえて帰ろうかと思ったけどやっぱりつかまらなかった。

贅沢病

遂に発作が来てタクシーで帰ろうと思ったら掴まらない!結局電車で帰りました。。。

帰還から休む間もなくお仕事。帰る前あたりから雨が降り出した。外に出たら物凄い豪雨になっていた。どのくらいかというと、マンホールから水が勢いよく逆流してるぐらい。噴水かと思ったぐらい。オフィスから20メートルのファミレスに駆け込むまでにパン…