金属拾う

憤懣やるせない思いでノ○リト駅のホームに突っ立ってます。
というのもハ○ノ駅1125発の新宿行きに乗ればノ○リトで12分待ちでナ○ブ線に乗り継いでミ○ノクチ経由でなんとか自宅にたどり着ける。はずだが今日はオ○キュー線で奇跡のケーブル切断事故により半日経ってもダイヤが回復しない有様。しゃーない今日はシン○リ駅から贅沢病使うかって思いつつハ○ノの駅員にダイヤの確認…なんと遅延なし。行ける!すっかり柔らかくなって社内で安眠してたら夢の中に「本日に限りこの急行電車はサ○ミオーノまで各駅停車致します」とのアナウンス。いや夢じゃなかった!本日に限るなよっ。そりゃダイヤ回復しないよ狂ってる。いやいやしかしノ○リトでは12分の待ちがあるからまだ余裕は、ある!ノ○リト着、ああギリギリじゃないかと走ってみるも間に合わず。
仕方ない、次の最終に乗ればミ○ノクチで最終乗換えコンビネーションで帰宅可能。そしたら悪夢のアナウンス「最終電車遅れております」おまえもかって感じで今に至る。てのも過去の話で一縷の望みを懸けてミ○ノクチまでやってきた。予感的中へへへ。こちらも最終遅れておるわい。遅延の理由はイ○カシラ線の遅延らしい。でもイ○カシラ線はオ○キュー線を待ってて遅れたに違いないからやっばりオ○キュー悪いんだべ!
ああ帰れて何より。次は贅沢病使お。