2007-01-01から1年間の記事一覧

新人演芸大賞

若手落語家の登竜門(?)新人演芸大賞がNHKでやってました。さすがNHK!東西の予選を勝ち抜いた東3人、西2人の若手落語家から頂点を決めるというこの上なく楽しい番組です。最初のうちは寄席に行っても、誰が上手いか下手かなど分かりませんし、満…

ふれあい寄席「第7回駒沢落語会」

駒沢大学で落語会あるちゅうんで行ってきました。噺家のやるほんまもんの落語です。しかも入場料タダ!タダやからという理由では行ったわけではありません。笑福亭鶴光師匠が出はるからです。鶴光師匠は東京の寄席で唯一トリを張れる上方真打だそうで。何せ…

K-1

シュルトの相手は怪我で自滅するパターン多いですね。一日3試合は無理なスケジュールなのでしょうかね。 最近K-1も大味に見えてきて柔道見てるほうがワクワクしてしまいますね。 だんだん観戦の趣味がマイナーな方に流れてますね。サッカーも燃えなくなった…

嘉納治五郎杯

最終日はメダルラッシュでしたね。52kgの中村美里選手の優勝はある種驚きでした。あの度胸と外国人との相性のよさはオリンピックの予感が致しますね。 しかし、井上康生選手は内股にこだわり過ぎているのか他に術が無いのかあえなく負けてしまいましたね…

嘉納治五郎杯

秋本がでない66kg級は内柴。内柴は上手いっ。でも2回戦で敗退。そんなに強い相手ではなかったと思うけど一瞬の隙が負けに繋がった。怖いねえ〜。60kgで平岡が優勝!あのスピードはすごい!野村さんはみてただろうか。次世代の波がジワリきてるんだなあ。

カラダボロボロ

お久しぶりです。先ほど病院で診察受けてきました。余命、もってあと3ヶ月だそうです。 …嘘です。風邪による胃腸炎とやらで何も口にしていません。頭も痛いし寒気はするしもうダメ…。録りだめたドラマ観て過ごしてます。医龍2と死化粧師はハマリますね。死…

8月のまとめ

とくになし。

7月のまとめ。

最近まともに日記かいてないので近況報告。 1.夏休み グアム行ってきました。台風でずっと雨。帰国日までお日様を拝めませんでした。 でもダイビングは決行しました。ダイビングのログ用のブログってやつがあるらしいので今度やってみよかな。 2.フット…

土用の丑の日

コンビニディナーだぜっ。鰻は正直好きでもないぜっ。

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らん

参院選投票しましたよ。 やはりな結果になりましたね。 ここいらで勢力図の天秤を揺らすのも面白いかと思いまして、思ったままに投票してやりました。(←偉そう)それにしても今回は各界の色んな人が出馬しましたね。 誰某とは言いませんけどエエトコ大やら…

米朝師匠

昨日のは「ちしゃ医者」じゃなくて「夏の医者」だそうです。 演目見た瞬間に「夏の医者でしょ」って言ってた方、正解です。 自分もそのくらい分かるようになりたいもんです。でも昨日の一門会は 米朝師匠よか枝雀師匠の流れだった気もしますね。

ブラックバラエティ

たまたま観ました。公共の電波使って流す番組じゃない、と正直思いました。

大河ドラマ

長尾景虎がGacktだよ。

米朝一門会

行ってきました!憧れの米朝師匠の高座をみることが出来て感激! 全盛期の勢いはやはりありませんでしたが、茶目っ気たっぷりで面白かったです。さすが国宝!正直ハラハラする気持ちもありましたけど。 個人的には桂吉弥さんも良かったです。また観に行きた…

フットサル

行ってきました。疲れたの何の。どうしちまったんだオラのカラダ…! 昨日横浜国際プールへのジョギング+スイミングで始まる前から筋肉痛でしたので。 ドリンク持って行かなかったので運動後のビールが効く…!あっという間にベロンベロンのチリンチリンにな…

ライアーゲーム

ライアーゲーム毎週観てます。面白いのだけれど、戸田恵梨香のトンチンカンぶりにイライラします。スクリーンに出てくるあの人形が、SAWに出てくるスクリーンのそれと似ているような気がしてなりません。似ているどころか、そっくり?本当に。SAW観たことあ…

川崎市民プラザ

1週間程前からジョギング始めました。といっても2,3日に一度ペースですが。体力作りとメタボ燃焼のためです。さすがにこのままだと海に潜っても黒いトドと間違えられてサメに食べられかねないからです。てなわけで走り出しましたが、遠いと思っていた川…

アドバンス修了です。

またまた伊豆のショップにお世話になり、早くもアドバンスド・オープン・ウォータ・ダイバー俺誕生です。なんとなくだった中性浮力もバッチリ!?できたし、耳抜きも問題なし。ロープなしでの潜降もお墨付きを頂きました。後はひたすら潜るだけ。ウェットが…

Cカード取りました!

紆余曲折ありましたがダイバー認定と相成りました。(SSIでプール講習まで行ったのにPADIに変えたりとか。)オープンウォーターダイバー俺、誕生です。そして・・・連休の後半には早くもADVANCED取りに行きます!軽器材も注文してやる気満々…

Wii

電器店前を通りかかったら「Wii緊急入荷!」とのチラシ。店内には山積みのWii。えっまじで?思わずレジに並んでしまった。しかし気がついた。特にやりたいソフトもないことを。そして埃を被っていくであろうことを。レジに並ぶ列から外れ、ほっと一息ついた…

新趣味

着々と準備中。今日はヘトヘトです。

全日本選抜柔道体重別選手権

野村さんスゲー。 井上康生に輝きなし。鈴木桂治は康生をとうに超えておりますな。鈴木さんのブログがあの見かけによらずマメなのがウケます。人柄出てます。 66kg級は遂に秋本の時代が来たね。嘉納杯で破った内柴も決勝に残らず。 女子は48kg級。谷を破った…

セカンドライフ

また同期が辞めていく。引退してセカンドライフなんてことはないので、新天地に挑戦するわけで。僕らの今の仕事は正直、ワリにあわない。 偉い人ばかり揃えてるおかげで単価は上がる。新規分野や新技術を開拓するわけでもないのに、無駄に開発部署や間接部門…

高価い水飲もう

つまらん足の引っ張り合いみたいな事してますけど、小泉政権時代と比べると国会は活性化してますよね。都知事選もあるし。 あとは外交ですよね。いまいちアジアに溶け込めない日本。拉致問題が解決に向かわないとの批判もありますが、進展しない話に拘って核…

メタボリック

かなり深刻。走るか・・・。

亀田長男VSモラレス

特に言うことなし。

PASMO

ついに解禁。早速使ってみました。正直な感想Suicaです。Suicaの時ほど感動はないね。 しかしモバイルSuicaのおかげで財布出すことなくなったもんね。非常に怖いね。 何ってリスクが携帯電話に集中しすぎだもんね。 JRはSuica、ファミマもSuica、サークルKは…

あかんなあ

万表鉄平君。あかんで自殺は。ろくでもないよ。 ロレンソ・パーラ君。あかんで2Kgもオーバーは。そりゃ坂田も怒るで。 Yahoo JAPAN君。あかんで「坂田、体重超過王者を3回TKO」て。まだ試合見てへんのに。 亀田どないすんのかしら。同門やしWBCとるんかしら…

動かざること山の如し。

風邪全く治る気配なし。録りだめた大河ドラマ3本くらい観て寝たら城攻めに遭う夢をみた。全く動いていない。この2日で外出したのはセブンイレブンのみ。つまんねぇ・・・。

千の風になって

いや風邪です。この10日くらい喉が痛いとは思っていましたが休日になったとたん発症。ただ寝るのみ。あまりにも寂しいので買ってから聴いてないMOZARTなんぞかけっぱなしで。Google earthで外界に想いを馳せてみたり。まだ川崎ラゾーナが空き地だ。