Cカード取りました!

紆余曲折ありましたがダイバー認定と相成りました。

(SSIでプール講習まで行ったのにPADIに変えたりとか。)

オープンウォーターダイバー俺、誕生です。

そして・・・

連休の後半には早くもADVANCED取りに行きます!

軽器材も注文してやる気満々ですが、連休中なのでADVANCEDの講習までには発送が間に合わないみたいです。

PADIに変えてよかった、というよりは今回行ったダイビングショップが良かったです。

ショップは押売りはないし(というか商売っ気が感じられない!?)丁寧で温かいスタッフさん、そして今回同期となった人達の人柄が超素晴らしい。

民宿で語り明かしたり想像だにしてませんでした。最近人嫌いになりつつありましたが、人間いいもんだなと思いました。

最後のスキル実習でイントラTさんがスレートに書いた「おめでとう、ダイバーです!」を見た時の喜びでしばらく飯が食えそうです。

さすがに涙のマスククリアとまではいきませんでしたが・・・。

今回は初級なので耳抜き以外は全く苦がありませんでしたが、次のADVANCEDは頑張らないと。(きっと海猿的な光景が・・・)

最後に耳抜きが出来ずに海洋再チャレンジとなってしまった姉さんもCカード取れますように。またあの海で皆さんに巡り会えますように。