アドバンス修了です。

またまた伊豆のショップにお世話になり、早くもアドバンスド・オープン・ウォータ・ダイバー俺誕生です。

なんとなくだった中性浮力もバッチリ!?できたし、耳抜きも問題なし。ロープなしでの潜降もお墨付きを頂きました。

後はひたすら潜るだけ。ウェットが来週か再来週あたりに届くようですが、伊豆で5mmのウェットが着れるのは6〜7月くらいだそうです。

ここは南紀串本あたりで経験積んで、伊豆には7月頃にアオリイカの産卵を観にいこうかなどと夢が膨らみます。

サイパンも行ってみたいし・・・。

今回の講習ではやらなかったレック・ナイト・ボート・ドリフトもやりたいっ。そもそも夜にダイビングなんてシンジラレナイヨ。

ダイビング雑誌も買っちゃったし今年の夏は楽しめそうです!!