2013-01-01から1年間の記事一覧

結果

自己採点どおりの結果でした。二科目ゲット。 八月は完全にそっちを離れてネットワークやお仕事に時間を注いでいました。 これから未知の分野である経済学をやると思うと気が重い。財務会計も取れてしまったが勉強しないわけにはいかないのだろうか…

近況

お受験前にひいた風邪が未だに治りません。先週は休んで奈良へ。実家近くまできたら緊急地震速報がきて、なんとわたくしは震源地の真上におりました。 結局誤報だったのですが、この時ほど誤報で良かったと思ったことはありませんでした。お受験の方は、もう…

首の皮

二枚繋がりました。 科目1 経済政策 ×32点 科目2 財務会計 ◯63点 科目3 経営理論 ×48点 科目4 運営管理 ×55点 科目5 経営法務 ◯64点 科目7 中小政策 ×55点感想 科目1はさっぱりわからないなりの点数でした。T◯Cによると平均点41らしい。平均なければ足切じゃ…

二日目

どうやら全滅の模様。 事故祭典怖くて出来ません。 感覚採点 科目1 25 科目2 25 科目3 30 科目4 30 科目5 40 科目7 50 分かった事は、テキストだけではダメらしいぞということ。テキスト自体が的絞っているので外したらおしまい。 もう辞めときます。

科目5

死んでもた 動揺が抑えきれない(T_T) なにあれ?????

一日目

今日は勝負科目ではなかったけど、タナボタ科目合格狙って受けに行きました。感想 科目1 さっぱりわからない 科目2 全く分からない(日本語?) 科目3 日本語は読めたがどの選択肢も正解に見える 科目4 常識で幾つか解けた。というわけでどれも合格には程遠…

遅々

先週殆ど駄目。土日は小夏様の誕生日祝いで終わり。前に覚えたはずのことが憶えていられない。 もう三科目、四科目進めなきゃいけないのにやり直しで先に進めません。 どないしよか…

六月二十三日ということで、むつみ屋ラーメンALL500円でした。 初めて食べたが美味かった。科目5の問題集は分からな過ぎて半分でやめました。正答率六割弱。やはりテキスト流しただけだと全く覚えられない。そして分からないとつまらなすぎる。 六月中に終わ…

精神の部屋

この一週間は科目5をやったがつまらなさ過ぎて全然頭に入って来ない。 残業もあったし、コンフェデもあるんでモチベーション下がっている。そこで、精神の部屋をゲットしました。出家して篭ります。環境は整ったしもう言い訳出来ないね。

半月ばかしたって

残業したらもうその日は何もできん。頭が動かん。精神と時の部屋が欲しいわ。

科目7

先週詰め込んだ科目7の成果を確認。問題集をやってみる。 先週だから覚えているはず、と思いきや、、、思い出せないっどころか、、、記憶にない、よそよそしいワードが並んでるし。結果は正解率7割強。四択なので実質6割くらいしか分かって正解してない。…

プラン

科目6と科目7を死ぬ気で八割取ったとする。 あとの四科目は五割でも全体平均六割で一次合格。 もし五割取れんとかボーダー下回る科目あっても一年かけて四科目なら、来年ニ科目また八割とれば残りニ科目は四割ですむ。完璧すぎる!!…などと皮算用しており…

早くも

生活乱れた。 今日はほとんど勉強進まず。WWDC始まってもうたし。 なんせ暗記が苦手で辛いしつまらん(@ ̄ρ ̄@) このままではいかんな。

お受験

お受験することになった。 来年の七月までに1200h目安で勉強しなければならない。 一ヶ月100h。として平日4h×20 日+休日5h×4日。 いけそうな気もするけど平日4hは辛いな。

ショック

昨日飲みの席で隣の部長から、「このままだとお前は成長できない」と言われてしまった。 昨年のプロジェクトのことだ。 意識してなかったが、確かにここ三年くらい現場レベルの仕事に踏み込みすぎていた。 職位の裁量を発揮出来てないということだ。自分が主…