2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

M-1グランプリツアースペシャル'06@川崎

観てきましたよ。ライセンス・笑い飯・千鳥が面白かったですね。名城さんもそうですがライセンス・笑い飯あたりに奈良県のシンパシーを感じるんでしょうかね。 ブラマヨは共に相方イジリ、南キャは漫才ですらない。千鳥は見たことあるネタでしたが磨きがかか…

名城&越本

名城さんはやってくれましたね!辰吉さんの酔ったようなコメントは要りませんでしたが、彼に並ぶ8戦目での世界王者ゲットだぜ。非常に私好みのファイターであります。徳山と統一戦やったりしないものですかね。気が早いですかね。正直長男亀より強いんじゃ…

K-1

観れませんでした。まいーや。

極地方言

「かしわ」が通じんらしい。関西一円で使われていると思ったのに・・・。記憶を総動員して極地的方言を集めてみました。父が和歌山育ちなので紀州弁?その他関西地域の人、判りますか?○レベル1 ・すうどん →かけうどん ・こすい →ずるい ・〜せやん →〜し…

オレコンBEST3 7/16

○食べたいもの 1.かしわ(鶏肉) かしわって関西弁? 2.小龍包 汁ね。 3.焼きそば 去年ハマったね。夏になるとくるね。○注目アーティスト 1.Bonnie Pink もはや「今時そんなん聴いてんの?」なんて言わせません。 2.ザ・フォーク・クルセダーズ 「…

文体模写

勿体無い事にこの三連休を臥せ過ごす見込である。昨日塩梅が幾らか良くなつたので、自転車に乗り多摩川を走つて居たら彼方に雷雲が見ゑた。是は不可んとやうやう迫り来る雷雨を避けるべく橋下へと逃げたは良いが、横殴りの雨に蝕まれ濡鼠となつて仕舞つたの…

PRIDE

観たかったなあ。K-1MAXが意外に面白かったからいいか。ブアカーオは鬼神のごとき強さだったね。あんなパンチもってるとはね。ベタ足ノーモーションだからタイミング分かんなくて貰っちゃうんだろうね。

喉に痛み

もしや沖縄インフルか!?いや違うな。 昨日のイタリア−ドイツは点が入らないのかと思った。起きてるだけで精一杯。ディスカバリー打ち上げみましたよ。テポドン発射のテロップが出てサッカー観てる場合じゃねえなと思った。 これからポルトガル−フランス観…

東京かわら版

渋谷のブックファーストで買ってきました。渋谷は人多すぎですね。何のために集まってきているのか理解できません。機会と暇とその気があれば道行く人々に訊いてみたいと思います。秩序がまるでないので歩きづらいことこの上ない。東京かわら版の隣に噺家名…

ものごっつ暑くなってきましたね。

朝の田○都市線で渋谷までいくだけでべとべとさん状態です*1。あの満員具合はどうにもならんのでしょうな。しかし昨日納得しがたい事がありました。只今「す○かけ台」駅で車両ドアの点検をおこなったのでこの電車が遅延するというアナウンスが「二○玉川」駅に…

巨人が10連敗

あひゃあはゃ。近鉄消滅してからというもの野球にはとんと興味がありませんが巨人が弱いのは何故か痛快です。「巨人はロッテより弱い」という名言(迷言)ご存知でしょうか。知らなくて当然ですけどね故近鉄ファン以外は。20年近く前のお言葉ですが交流戦…

あなたの好きな日本語を教えてください

お久しぶりです近況報告とK-1について。