ものごっつ暑くなってきましたね。

朝の田○都市線で渋谷までいくだけでべとべとさん状態です*1。あの満員具合はどうにもならんのでしょうな。しかし昨日納得しがたい事がありました。只今「す○かけ台」駅で車両ドアの点検をおこなったのでこの電車が遅延するというアナウンスが「二○玉川」駅に停車してる渋○方面行きの車内でおこなわれました。
何でとっくに過ぎた駅の後ろの電車でドア点検したら前の電車まで遅れなければならないのか。とっさにそう思いましたがこれに関するアナウンスは一切ありません。正直遅刻しそうだったので、すし詰めの中憤慨しましたが、駅員に詰め寄るといった時間を無駄にするような事もせず、結局渋○駅をべとべとダッシュしました。集客良いので手抜きしているんじゃないですよね東○電鉄さん!?ちなみに用○駅では急行電車とホームが擦れるそうです。人乗せすぎで遠心力つきすぎてるんじゃ・・・。

*1:すみません意味が違います。