2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

滑る

雪が踏み固められて参りましてよく滑りますね。ホ○エモンも見事に滑り落ちていきましたね。ホ○エモンの何がすごいかというと逮捕寸前の状況でもブログを毎日更新するところですね。見習いたいものです。

一夜漬

今日は朝からお受験。ぼくの記憶は半日しかもたないので前日は何もせず、日付が変わってから勉強開始。無理やり詰め込んだ。 8時に家を出て8時半に着いて9時からお試験の予定が田○都市線人身事故のため電車ストップ。タクシー呼べど出払っているそうで。…

ハラが変

胃を取り出して内側を洗いたい! 朝4時半に起きてドラマ「白夜行」の撮影に向かいました。エキストラ出演です。が、あまりの雪のためなんだかんだ引っ張った挙句、撮影が中止になってしまいました(秋の設定だそうで)。ここ一番の寒い日に秋の格好で向かっ…

直木賞

堕落した毎日過ごしてます。東野圭吾の「容疑者Xの献身」直木賞ですねえ。おめでとうございます!小生もなんか書くか。むりですね。ところでキットカットのCMみましたよ。この時期にしか見ない気がしますね。いつから受験生応援アイテムになっちまったんだっ…

いかん

「氷壁」観てないではないか!録画もしてない。ひえ〜来週から乗ります。

難儀

ドラマは「夜王」と「時効警察」で決まりですね。「夜王」はスペシャルが面白かったし、夜のお仕事ドラマは何かしら面白いし、ね。 「時効警察」はとんでもなく面白かったね!あまり期待してなかったけど肩肘張らない感じがいいし今回の中では一番ですな。ぬ…

白夜行

ドラマみましたよ。 肝心のオチの部分を全部最初にやっちゃった訳でこれは意図的なのかそれとも初回から視聴率を狙いに行っちゃったのか、ある意味次回からの展開が楽しみであります。原作とは完全に持ち味が異なってしまったので、切り離して考えることにし…

腹痛

療養。

はてな年間100冊読書クラブ

期間満了したので2期目に突入します。半年50冊どころか半分程度しか読めなかったので現実的な目標冊数の読了を目指します!新ルールはこちら↓ 目標:50冊 期間:2006/01/01〜2006/12/31 マイルール 活字本○ 実用書○ 専門書○ 絵本○ 文芸誌○ コミック誌× コ…

大学時代の友人と新年呑み

激しい腹痛に襲われていたが昼過ぎになんとか収束。1年以上ぶりくらいに会う無気力友人はあまり変わっていませんでした。本読んだから更新しないと。100冊クラブも更新しなきゃだね。

いまさらですがあけましたね。

最近無気力で日記を書くのも面倒なんでね。正月のこととかミスド手帳二つゲットとか何かしら書くことはあるんだけどね。久しぶりにゲームセンターなるものに行ってUFOキャッチャーで「たっぷりたらこキーホルダー(ストラップ?)」を8匹釣ったね。携帯にく…