2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Last.FM

音楽をあまり聴かなくなって、すっかりメジャーシーンから取り残されている気がする今日此の頃。 そこで、インターネットラジオなるものに興味を示し始めた今日此の頃。そこで見つけたのがLast.FM。聴くだけのラジオじゃなくて、好きじゃない曲はスキップで…

ジョゼと虎と魚たち

AMAZONで注文したDVDが来てた。一度映画で見たものだけど、すごくいい味がでてるので買ってしまった。妻夫木の演技がなかなかよかった。彼は大学生の役がとてもよく似合う。でも最近妻夫木の役どころは医療・福祉系が多い気がする。気のせいだろうか。 ちな…

夜型人間。

もうすぐ九月も終わり。季節のない毎日だけど今日は月が出てて少し癒された。

三日月ロック

CD

三日月ロックアーティスト: スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2002/09/11メディア: CD購入: 4人 クリック: 34回この商品を含むブログ (243件) を見るネタに困ったときにはCDレビューを書きます。今日の…

仙台

行きたいな〜 牛タン食いたいな〜10月からは時間ができるはずなので計画しなきゃな〜。 あやつは元気してるかな〜

夕暮電車

CD

夕暮電車アーティスト: サラブレンド出版社/メーカー: Project-T発売日: 2004/01/28メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見る 今年に入って間もない頃、厚木のTaharaで試聴して買ったCDがこれ。ひとめぼれじゃないけど聴いてすぐ気に入…

日進月歩

ガンバ負けましたか。。。 最近浦和レッズ*1が強いようですな。我らがセレッソ大阪もミキ*2のゴールで横浜マリノスと引き分けなのでまずまずでしょう。セレッソはJ2*3に落ちないことだけを願っています。 ガンバもうちょっと土壇場に強ければねえ・・・。*4…

定休日

曙KO。 電車中の酔っ払いを回避すべく、MYちゃり(無名)で出かけたが帰り道に雨。くっそう。

メーカーズ・マーク

ケンタッキー州が生んだ激まろバーボン・ウイスキー。 ボトルの形が非常にかっこいい。ラベルの文字、SIVの刻印、一本一本栓を固める赤いロウは見ているだけで満足であります。 メーカーズマークには通常バージョンに加えてこないだ製造中止になってしまった…

金曜の夜は

金曜の夜は電車になんぞ乗るもんじゃないね。酔っ払いばっかりだもんね。 ホームのそこかしこに吐瀉物の塊があったりするから気をつけて歩かないとね。

アニメーション

Linkin Parkの「Breaking the Habit」のPVが非常に素敵。全編アニメーションなのだが後半超カッコいい。Chesterのメガネが光っている。 もしやと思ったがやはり日本の会社が作ったジャパニメーション*1だそうだ。かっこいいと思ってるのは日本人だけだったり…

夜を駆ける

MYチャリ(無名)のタイヤが緩んできたので空気を入れてやった。が、空気の入っていく量が抜けていく量を上回れないのでさらに緩んでしまった。この時期、夜にチャリを走らせると涼しくて超気持ちいい*1。電車に乗って疲れた顔達に混ざるよりよっぽど健康的…

Latte

コルポグロッソ!!!Tully's Full City Roast Latte これもまた激うまだがセブンイレブンでしか見かけない。生活が超夜型になってきて危険。以上。

Autobiography

CD

というわけでこれからはAshlee Simpsonを応援します。 知らなかったんだけど彼女はあのJessica Simpsonの妹らしい。見た目から歌のジャンルまで全然違いますね。パワフルな歌声が素敵です。PVでは裸足で歌ってたのでひょっとしてアイドル??ちょっと残念。A…

Oops...!

Britney Spears殿、御成婚おめでとうございます。http://www.mtvjapan.com/cgi-bin/news/news.cgi?year=2004&month=09&day=21&no=1 今年二度目の結婚ですね!近頃ハミ出たお肉を見て悲しくなります。

Mocha

コンビニで売ってるチルドコーヒー「Tully's Full City Roast Mocha」。すんごく美味。何故かファミリーマートでしか見かけない。

大久保ハット!

あーめでたい。 http://www.sanspo.com/soccer/top/st200409/st2004092004.html今日は疲れたのでこの辺で・・・。○今日の一言○ 「太陽は地球の周りを回っている」ホントかもね。地動説は「説」なだけだもんね。

Super D

CD

最近買ったCDが スーパーD。Ben Folds Fiveだった頃のアルバムは持っていたけどここ数年忘れていました。内容はあんまり覚えてなかったりして。 近頃聴覚が変わったのかピアノが染みるようになってきた。買ったCDはどうやら三部作の三番目らしいからそのうち…

薩長

「新選組!」を久々にみた。いやあ薩長。坂本竜馬魅せてくれましたね。「竜馬!」って感じですね。斬られるシーンもタップリやるのかなあ。 ニヤニヤが気になって仕方がなかった山南敬助は既に切腹していた。脇役の個性が引き出されて主役の存在がかなり希薄…

薩長同盟

今日は何の祝日だっけ???休日に意味を感じなくなってきた今日此頃。

断髪したい。

髪が野暮ったいので兎に角すっきりしたい。 今日はめったにない休日なのでこのチャンスを逃すと次の機会はない? とはいっても俺の生息地周辺には行きつけのヘアサロン的な店がないので、俺を斬ってくれそうな所を探すことにした。鷺沼周辺で手頃な店を発見…

無名

誰か*1に影響されたのでブログを始める事にする。 3日坊主になることは間違いないが飽きるまではなんとかつづけよう・・・。 *1:資材とは言わないが