9月の迷走

実は昨日、FPを受験してきた。

FPを受けた理由は、診断士の知識の足しにできるかと思ったからである。

特に、自分はお金関係と法律が激弱で診断士に合格出来たのも奇跡的なもんであった。

そこでFPなのだが、事業承継や税、保険など診断士分野の勉強になって資格も取れるってことでやってみることにした。

しかし、勉強始めたのは一週間前。月〜金まで仕事後と土曜日。テキストのモーレツ読みも一周がやっとで土曜に過去問を覗く。

日曜受験。

月曜にはほとんど忘れている。

これでは実力つくわけない。

日々コツコツやらんと身につかんぞ!と思うのだが、トランスしないと集中できないし、飽きっぽいので一気にやり込んで終わりにする性分が治らない。

参考書も短期間しか使わないので超キレイ。汚してイカンと。