川崎市民プラザ

yymit2007-05-13


1週間程前からジョギング始めました。

といっても2,3日に一度ペースですが。

体力作りとメタボ燃焼のためです。

さすがにこのままだと海に潜っても黒いトドと間違えられてサメに食べられかねないからです。

てなわけで走り出しましたが、遠いと思っていた川崎市民プラザのプールがジョギングで行ける程度の距離にある事が判明。

せっかくなので本日行ってきたわけです。

川崎市民プラザに入るのは初めてでしたが、海パンで泳いでいるのが自分だけで、さっそく場違いな空気を感じてしまいました。

しかもスイムキャップが要るとは…。買いました!

30〜40人くらい居ましたが皆さんゴーグルしてましたね。

不要と思いそのまま泳ぎましたが、しばらくすると眼が超痛い!後で鏡見たら眼が真っ赤でした。ゴーグル買います。

50m泳いで50m歩く、を15本くらいやりましたがいい運動になりました。

往路は走ってきましたが、帰りはぶらぶら歩いて帰りました。

この距離で500円2時間はなかなかです。サウナもシャワーも込みですし。

一つ難点は25mプールだということ。50あればなあ。


ちなみに、、、横浜国際プールが確か50mだったかと思い調べてみると案の定50m。

でも遠いんだろうなと思いGoogle Earthで調べてみると以外にも遠くない。というより川崎市民プラザと変わりない。

うーん、今度は横浜国際プールに行ってみようと思います。でも土日は大会多いみたい。