スローグッドバイ − 石田衣良

スローグッドバイ (集英社文庫)

さよならから始まる恋人たちの物語。
失恋して心を閉ざした女の子、セックスレスに悩む女性、コールガールに思いを寄せる男性など、「恋する人たち」をやさしい視点で描いた10編の物語。著者初の恋愛短篇集。(解説・香山リカ

初めて読む石田いら。衝撃でした。感想は以下。
①クサすぎる
 TVドラマで言うなら明らかにBGM鳴りまくりシーンの連続。そんなメロディ、俺には聞こえないぜ。
②性的描写
 必ずといっていいほど男女の関係を描く。言葉の装飾を施してどことなく玉虫色でミステリアスでしょ?みたいな傾向がありあり。中高生にしか通じないのでは?
③グッドバイ
 現実感がまるで無いのです。この作風と恋愛を結びつけると薄っぺらくなっちゃうんですね。


満足度:☆☆☆☆☆