香田さん殺害か

たった今NHKでニュースやってます。
嫌な予感が的中したようだ。最悪だあ。いやまだ生きていると信じたい。
平和ボケした日本人たちの目を覚ましたのではないか。
まず拘束されたときの国民の反応からおかしかった気がする。
「馬鹿な奴だ」「自業自得」「自衛隊撤退するの?」「政府はどうするんだ」
あまりに他人事ではないかと思った。これは日本国家に対する国際犯罪だというのに。しかも自業自得って・・・。遭難等の自然災害とはわけが違って、あくまでテロ組織が責められるべきだと思う。*1なによりも「救出第一」でしょう。


遺体を発見したのは米軍だとか。自衛隊って何してたの?日本がやったことって情報収集のみか。48時間ってリミットがあったのに殺されないだろうなんて思ってたのか…。

このニュースをみて国民は馬鹿が一人死んだと思うのかな。それとも死んじゃったら可哀想だなんて同情するのか。一応民主主義なんだから日本=政府じゃなくて日本=我々国民のはず。自分たちの一部がこんな殺され方をしたんです*2。現地にいったこともないのにゴチャゴチャ言うのも差し出がましいですが本当にやりきれない。ただ見てるだけの自分も情けないけど考えることくらいしかできない。

くっそうNHKが新潟の夜景になっちまった。やばい寝れない




*1:軽率だったとは思います

*2:まだ望みを捨ててはいかんのだが