告発

告発 デラックス版 [DVD]
DVDみた。クリスチャン・スレーターは超カッコいい。むかし深夜テレビで、おとなしいメガネ*1少年が夜はミニラジオ局の過激トークDJであるという映画をみて、メガネ少年のトークのテンポよさに感動した記憶がある。そのメガネ君がクリスチャン・スレーターだったのだが、「告発」でも新人メガネ弁護士としてベラベラベラベラベラ喋っている。彼の何がかっこいいのかと言うと、やはりメガネだろう。「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」でも吸血鬼のインタビュアー(やはりメガネ)を好演、素敵ですね。イケメンタイプではないし、ラブストーリーにもあまり見かけないが(でてるらしいが)、やっぱかっこいいよメガネ。
この映画自体もかなり良かった。穴蔵に3年も閉じ込めるなんて、とか勝訴おめでとう、なんて感想もあるにはあるのだが、役者たちの演技がリアルですばらしかった。て感じです。

*1:メガネだったはず