自己採点

去年と並べて書きます。○は6割超え。

科目1 経済政策 ×32点 -> ○72点

科目3 経営理論 ×48点 -> ○63点

科目4 運営管理 ×55点 -> ○68点

科目7 中小政策 ×55点 -> ○67点

感想

科目1は六割超えたかぐらいの手応えだが、カンが当たったか思ったより取れた。

科目3は確信して解けたのが三問。足切りゲームオーバーで帰ろうかと思ったくらいなのに、
奇跡が起きた。TA○を呪わなくて済んだ。

科目4がイマイチ伸びなかった。これで稼ぐしかないと思ってたが…
ボンヤリ解いて、結果もボンヤリ。きっと科目3の精神的ショックも影響してる。

科目7ではまた奇跡が!永遠に受かることのない科目が六割超え。
平均が69もあるらしく、易化の賜物!



平均六割で合格のところ、全科目六割超えという信じられない結果に!
正直、駄目だと思ったが運が味方した。
免除の三科目は今年の平均低いそうなので、今年受けてたら駄目だったであろう。


タナボタだろうと二次試験の切符を手にしたからにはやるしかない。
10月か…。厳しすぎるなあ。
まずは知識ゼロで去年とってしまった財務をモノにしないと!