セレッソ!!?

yymit2005-11-26

優勝争い渦中のセレッソを観に日産スタジアムに行ってきました。Jリーグの観戦なんて久しぶりでしたが相変わらず興奮しました。日産スタジアム(旧名:横浜国際総合競技場?)は初めてでしたが広かったですね。陸上のトラックが邪魔でした。長居も同様なので文句は言えない立場ですが。

試合はと言うと前半は目立った動きがなく終了。モリシは相変わらず輝いていて、FW登録でしたが攻守のキーマンでした。西澤アキはポストプレイを満足にこなせず得点の匂いを感じさせません。Fマリノスドゥトラが頑張りますがFW陣の不甲斐なさのため得点に至らず。
後半開始早々マリノス河合の奇跡的ミスを見逃さずモリシ様が得点!やっぱモリシはすげー!あとは凌ぐのみの雰囲気になったがモリシ様が途中交代。すると完全に守備一辺倒になり後半ロスタイムに追いつかれて引き分け。もったいない!
それでもガンバが負けて悪夢の5年前以来の単独首位となったので、最終節勝利すれば悲願の初優勝ではありませんか。残念ながら長居には観にいけませんが魂は置いてきます*1

*1:by KAZU