同じ月を見ている

土田世紀先生のコミックスが原作。思いつきで鑑賞しましたが、これがまた意外と良かった。分かっているんだけど泣かせる造りになってます。窪塚洋介は相変わらず窪塚でした。びっくりしたのは「インファナル・アフェア」のエディソン・チャンがメインキャストとして出演していること!日本語喋ってるよ〜。好演してましたけど、それにしても香港スタアに荷車引かせるのはちょっと…。

http://www.onatsuki.jp/


ここからはネタバレというか内容についてですが、話を2時間以内に収めるために設定がかなり雑になっておりました。エミの心臓病の行方とか、ドンちゃんの心臓移植できっと一悶着あったはずだとか、火事発生に7年前の残像を見たりとかきっと存在したであろう要素がごっそりカットされているんじゃないかと思ってしまいました。