変身

言わずと知れた今や大先生である東野圭吾先生原作の映画化。原作は10年前に読んだきりなので(いつの間にそんな年月が!?)、なんとなく粗筋は覚えているものの先入観を持たずに拝見できました。おそらく原作とほぼ変わらない話だったと思いますが、映画では恋愛関係の描写に力が入ってましたね。主人公成瀬の臓器移植の謎ではなく愛の行方を追う展開が、恋愛ドラマの脚本ぽくて韓国映画みたいでした。主人公の恋人役の蒼井優(今日初めて名前を知った)の演技があまりに良かったので、ある種恋愛ものとして楽しめるのではないのでしょうか。悩める主人公の心象シーンをふやせばもっとドロドロして違った映画になったと思います。玉木宏は可もなく不可もなくでした。

http://www.henshin.cc/