フットサル日記 初日

指腫れた。

フットサルデビューした。


今日がチーム結成日だったので皆さん初顔合わせだったわけだが、とっつきやすそうな人たちでよかった。
いろいろ発見はあった。ゴールキックがない。スローインがない。皆さん初心者レベルなはずだがルールも知らないのは自分だけのようで申し訳なかった。予習しとけばよかった。買いたてのシューズも自分だけ?いやいやこれから頑張りますよ。
最初軽く球を蹴ってその後ミニゲームを行ったが、なかなかどうして皆さん上手い。傍で見てるとあーすればいいとか思うことも実際にプレーすると難しいもんだ。しかも体力がない!まともにプレーしたのは最初の5分くらいで、最後の方はひたすらゴールマウスの守護神*1としてガス欠を披露した。人が多すぎて名前を覚えたのは5、6人。まあぼちぼち覚えていくか。次も楽しみだ。

*1:突き指した。イタタ。指が腫れた!!