愛という憎悪

どうも、Smo-King Billyです。盗み読みしているマナベカヲリ氏のブログで喫煙に関して話題が挙がってるので便乗します。

同年代でタバコを吸う人間は意外と少ないけど30〜40代以上は喫煙人口まだまだ多いと思われます。
巷では色んな論争が巻き起こっておりますが、おれ自身は受動喫煙だけで頭痛がするので、自ら手を伸ばすことはないわな。
小さい頃、父上が美味そうに喫煙しているのを見て思わずタバコを食べちゃったらしく*1、一大事になったようで。。。トラウマになっているのだろうか・・・。
色んな意味でタバコルームは恐怖空間なので入れません。タバコミュニケーション
雀荘ではタバコの煙で視界3m。ヤニベッタリの黄色い牌は滑りが悪く、ヤニ臭い服、髪の毛。ヤニ黒焦げた夜の左手。○○時代を思い出しますな。あれは健康に悪い。*2
結論として。嫌煙人口が急上昇している中、わざわざタバコを喫って何の得があるのか。喫煙止めたら如何ですか?


ここで歩きタバコの方に一言。

タバコを持つ手は、おれの顔の高さだった。
A lit cigarette is carried at the height of Ore's face.

JTもいいこと言うね。顔に傷がつくとアレなのでやめましょう。

あーなんて社会的な日記だ。初めてマトモな事を書いた気がする。

さらに一言。

携帯電話を持つ手は、心臓ペースメーカーの高さだった。
A cell phone is carried at the height of my pacemaker.


流行らんかなこれ。
あーだる。寝よ。

ギヤ・ブルーズ


☆追記☆
トラックバックしてみたけど見た目は変わらんな〜。
「虎場」ってトラックバックのこと?「Tバック」とかにしようよ。

*1:逆さ吊にされて吐いたらしい

*2:喫ってません!