映画の日

月夜にはクマになります。

非番だったので独り*1映画をみてきた。映画の日だったしね。
何とはなしに「VAN HELSING」「BIOHAZARD2」を続けて観た。


VAN HELSING」の映像美がすごかった。ストーリーなんてどうでもよくて、アクション映画としては面白かった。何も考えなくて良かった。ウルフマンの変身シーンは体の中から狼が出てくるし。でも変身するだけで凄く疲れそうなぐらい無駄にエネルギーつかってますね。ヘルシングの謎とやらは置き去りにされたまんまだったので続編出すんだろうかね。王女とヘルシングに愛が芽生え始めていたがどうでもよかった。

「BIOHAZARD2」も面白かった。なんとなく先が読めちゃうし、ミラ・ジョボビッチの戦闘シーンはカット割まくりで何してるのかわからん。ほんとにミラは動いていたのかどうかもわからん。気が付けばデカブツ君の腹に刃物が突き立ってる、と*2。なんて書いてると実は面白くないんじゃないかと思えてきます。しかし。博士がハッキングで使っていたVAIOは、おれが使っているVAIOと同じ。あのVAIOにそんな性能が潜んでいたとは!!
まだ続編が出てもよさそうな展開でしたね。ミラジョボが強くなりすぎてるのがいただけないけどね。

*1:・・・。

*2:いかんネタバレ