久しぶりにボンヤリ休む週末

お久しぶりです。
最近またアッチの方が忙しくなっております。
せっかくのOFFなので溜まりに溜まった録画をやっつけてます。
あらびき団」「プロフェッショナル」「情熱大陸」は退治しました。
天地人」は…多分観ないで消すでしょう。なんせ初回しかみてないので。

近頃ドキュメンタリー「余命1ヶ月の花嫁」の再放送を何回もやってますね。
末期癌に侵された若い女性。美談です。正直半泣きで観ました。
若くして癌になる現実と早期発見の大切さを訴える主旨だと思うのですが、
若いその女性の周囲へのやさしさと感謝の気持ちが胸を打ちました。
自分だったら絶望で運命を呪って迷惑をかけまくるのが目に見えていますので。
2時間くらいの番組でよくできていましたが、CMで度々挿入される映画版の
宣伝が目に付いて仕方ありませんでした。既に番組として映像化されているので
映画にする必要は無い気がするのです。そうすると、なんだかTBSの「映画化で一儲け」
的な商売根性が見え隠れして「どや?泣けまっしゃろ?」と言わんばかりに見えて
しまいました。

もう五月も終わりですね。そろそろメタボを何とかしないと。

次回はお盆くらいにお会いしましょう。