またひさしぶり

買った本やCDの記録を全くしなくなってまいましたね。
iPodで音楽を聴かなくなりました。聴いているのはポッドキャスティング笑い飯のアレと落語くらいなもんですな。
落語といっても枝雀と米朝志ん生の名人方をぐるぐる聴いてるだけですな。名人様ともなるとCDも馬鹿沢山出ているので当分は尽きなさそうです。ですが何度聴いても好みというのが邪魔してるようで、天才と謳われた五代目志ん生がどうにも受け入れがたい。面白さがいまいち伝わらない。とにかく面白いのが米朝ですな。枝雀と米朝はネタが被るのが多いんですが、何故か米朝のほうが笑けてしまうのは不思議です。上方の血なのかと思わなくもありませんが、なんせ似非関西ですからね。寄席に行きたくてたまりませんが誰も一緒に行ってくれなさそうな雰囲気なので独りで行くしかなさそうですね。一緒に行ってくれる人大募集。でもどうせ観るなら上方落語ですな。関東じゃなかなかお目にかかれないのが残念です。ともかくいま聴いているのが終わったら次は談志と三枝を聴いてみたいと思います。それじゃあ、ばぃばぃ。