おいらは負け犬。

おいてけぼりになってた刺客を獲りにいかねばいかん。

面倒なり。

やる気も出ないしグダグダ。受かる気しない。

その辺りから派生して最近は高校時代あたりを思い出しちゃうね。

万年最下位から抜け出せない、みたいな、ね。

なんでこんな事思い出すのかというと、サンデー毎日で今年の母校の大学合格実績をみちゃったからだね。

220人の全校生徒のうちT大・K大等旧帝大合格者が150人越え。その他の国公立大学医学部医学科合格者を合わせると8割近くになるらしいね。

評定でワースト5番以内である自分はちんかすも同然。。。負け犬人生はあのころから始まっていたんだと実感するね。

大学時代は持ち前の一夜漬けが通用しまくったので全く努力せず。就職活動でも頑張る事を諦めたし努力を全くしない子になってしまったわけだね。。

それもこれも上昇志向を失ってしまったからなんだね。ヘラヘラしながらそのくせ冷めてるっていうつまらない毎日だね。

などと考えて凹む。面倒なり。