再お受験

日曜のお受験結果をまだ書いてませんでしたね。
結果は残念!2つのうち片方しか合格しませんでした。一夜漬け伝説*1は終焉を迎えました。

そして本日再お受験。(例によって一夜漬け)
結果は…やっぱりダメでした。。。どうにもなりません。悪運も尽きました。
この科目は鬼門です。日曜の2つお受験も対策がロクにできなかった方が合格でこちらは万全だったはずでしたが。。。
教材を持たず、貰った問題冊子のみでお受験に望んだのがいけなかったようで。問題の6割は問題冊子の「傾向」が出たのですが合格点の7割に達しませんでした。どうやら問題冊子の解答が誤答だらけだったみたいで、誤った傾向をインプットしてしまったのです。合計二夜漬けは無駄になってしまったようです。
本日ついに教材を買いました。元来、自他共に認める一夜漬け体質なので、まともに教材に取り組むのは苦痛でなりません。僕の記憶は1日しかもたない!合格への道はまだまだ遠そうです。。。

*1:自称:夜王伝説