2005総括 このCDがすごかった!

2005年を総括して、今年に買ったor借りたCDベスト10を記しておきたいと思う。自分史的二〇〇五年音楽では洋楽をほとんど聴かなくなりました。雑誌もTVも見なくなったのでタワレコ等で突発的に購入するくらいで非常に偏りました。期待していたサラブレンドは全く耳に合いませんでした。お勧めあったら貸してください。

eastview
1.eastview − Monkey Majik
今年は「もまじ」にはじまり「もまじ」に終わるといってもいいほどハマリまくった。2006年にはメジャーデビュー!avexってのが気に食わんが。東京でもライブやってくれー!

Songs About Jane
2.SONGS ABOUT JANE - MAROON5
永久に聴き続けられますね。

Get started
3.GET STARTED - Monkey Majik
すげーんだよー。今後は英語でやってくんかなー?

Lily
4.Lily − Monkey Majik
これでハマッタ!CD出すたびにイメージ変わるけどハズレがないんだわな!

空いっぱいに奏でる祈り
5.Aqua Timez − 空いっぱいに奏でる祈り
indiesmusic.comで試聴→即買いのイチオシバンド。完成度高し。アイドル化しそうな予感はする。

アオバ
6.アオバ - メレンゲ
ほんと、期待してます。

五月雨
7.五月雨/キミノカケラ - レディーバグ
一発屋でおわらぬように。

Starting AGE
8.Starting Age - locofrank
若い衆にウケそうだとおもいます。ライブで聴くともっと良い筈。

スリッカー・ザン・ユア・アヴェレイジ(通常盤)
9.SLICKER THAN YOUR AVERAGE - CRAIG DAVID
STINGパクリかよ!と思いきや「FEATURING STING」って書いてあるし。次のアルバムでてるのに今更かよって気もしなくはないですがあくまで自分史的なものですので。

Final Straw
10.FINAL STRAW - SNOW PATROL
キャッチーですね。聴くほどによくなります。

ベスト・クラシック100
番外.ベスト・クラシック100
6枚組ですからね。音源がバラバラっぽいのが残念。