ミュージカルバトン

はてなダイアリー - Musical Batonとは

ほっとくと忘れるのでさっそく書きます。


■パソコンに入っている音楽の容量は?

38.40GB

MP3プレーヤ買ってから急激に増えてる。



■今聞いている音楽は?

MAROON5のアルバム「SONG ABOUT JANE」
最近は癒し系ばかり聴く傾向があります。

Songs About Jane

Songs About Jane



■最期に買ったCDのタイトルは?

COLDPLAY 「X&Y」
コピーコントロールされているためMP3プレーヤに保存できません。ちくしょー。

X&Y (CCCD)

X&Y (CCCD)



■よく聞く、もしくは思い入れのある曲5曲
Because
1.斉藤和義 歌うたいのバラッド

最強のラヴソング。「Because」は名盤っ。


さよならストレンジャー
2.くるり 東京

こっちきてからこればっかり聴いてる時期もあった。せつないぜ。


Crispy!
3.スピッツ 君が思い出になる前に

思い出になっちゃうのかな。泣くっ!


金字塔
4.中村一義 永遠なるもの

「全ての人達に足りないのは ほんの少しの博愛なる気持ちなんじゃないかな。」
その通りです。あの頃は・・・。


夕暮電車
5.サラブレンド 夕暮電車

「いっそ僕を消してくれないか?弾けて消えた、あの夏の日に。」
やはり泣くっ!



心の奥底まで染み渡る曲というのは詩が良いんだな。なぜか邦楽ばかりになるね。



■バトンを渡す人5人
5人って・・・。欲張りすぎでしょう。